一風変わった異世界転生モノ『砂漠だらけの世界で、おっさんが電子マネーで無双する』コミック発売
MFブックス(KADOKAWA・刊)の人気小説をコミカライズした『砂漠だらけの世界で、おっさんが電子マネーで無双する』の第1巻が、キルタイムコミュニケーションから11月8日に発売された。2023年2月からウェブコミック配信サイト「コミックヴァルキリー」で連載中の本作は、いわゆる異世界転生モノとはひと味違う魅力を持つ作品だ。
砂漠の異世界で始まる物語
サラリーマンの加藤太郎は、ある日突然「グレートデザート」という砂漠に覆われた異世界に召喚される。しかし、太郎をハズレと蔑む国王によって、化け物が蔓延る砂漠へと置き去りにされてしまう。そんな彼の運命は—。
異色の転生モノ
近年、異世界転生作品では「転生と同時に最強の力を手に入れる」というパターンが定番化。しかし本作は、主人公が最初から圧倒的な強さを発揮するわけではない。むしろ、努力と周囲の支えにより一歩ずつ成長していく展開が丁寧に描かれているのが特徴だ。
「転生して即無双」「チート能力でハーレム」といった展開が多い中で、人間関係や成長の過程をじっくりと描く本作は、ユニークと言える。
謎は深まるばかり
第1巻の表紙には、主人公の加藤太郎を差し置いて2人の美女が大きく描かれている。この2人の正体は? そしてタイトルにある「電子マネー」は、いったいどんなスキルとして物語に関わってくるのか?
原作は『八男って、それはないでしょう!』でアニメ化も果たしたY.A氏による人気小説。その人気を受け、漫画版は小説の挿絵も手がけたダイエクスト氏が担当している。今後の展開から目が離せない一作と言えそうだ。
©ダイエクスト©Y.A/キルタイムコミュニケーション
「砂漠だらけの世界で、おっさんが電子マネーで無双する」最新コミックス情報
https://www.comic-valkyrie.com/sabaku/new.html