株式会社TIECLAN、執行役員にTIE_Ruが就任
株式会社TIECLANは2025年1月6日、執行役員にTIE_Ruが就任したことを発表した。
TIE_Ruは、ゲーム実況者として長年にわたる豊富な経験を持ち、チーム組織における要としての役割を果たしてきた。そのため、同社の経営判断への助言ならびに提言、およびタレント事業をはじめとする業務執行の監督に適していると判断されたという。
TIE_Ruは就任に際し、「TIEに所属してから今年で13年目となり、過去6年間はストリーマーとして活動をしてまいりました。法人化された2023年12月より、TIEは瞬く間に世界で活躍するプロチームへと躍進しました。今後は執行役員として、第一線でTIEのバックグラウンドを下支えしつつ、ストリーマーとしてメンバーの活躍に最大限寄与できるよう尽くします」とコメントしている。
また、代表取締役社長の森林大河は、「Ruはこれまで13年間にわたりTIEの成長を最前線で牽引し、2014年からはTIE Cinemaのオーナーとして、また2019年からはAPEXのストリーマーとして多岐にわたり活躍してきました。Ruが新たに株式会社TIECLANの執行役員として就任したことで、当社のさらなる躍進に繋がる事を確信しています」と述べている。
TIE Cinemaは、母体であるコミュニティTake it Easyより分化する形で発足した日本のBATTLEFIELD モンタージュ動画制作チームで、TIE_Ruがファウンダー兼マネージャーを務めている。
株式会社TIECLANは、プロeスポーツチーム「TIE」の運営を行う会社。TIE_Ruの執行役員就任により、同社の更なる発展が期待される。