キルフェボン、名古屋栄に13年ぶり出店へ
タルト専門店「キル フェ ボン」を運営するキルフェボン株式会社は、2025年5月に愛知県名古屋市の栄エリアに新店舗「キル フェ ボン名古屋栄」をオープンする。同店は2012年1月以来、13年ぶりの出店となり、長年多くの顧客から要望のあった名古屋への出店がようやく実現する。
「キル フェ ボン」は現在、東京・大阪・福岡など全国に11店舗を展開しており、今回の新店は12店舗目となる。「キル フェ ボン名古屋栄」では、地域に愛されるお店を目指し、タルトを通してたくさんの人々に笑顔を届けていく方針だ。
新店舗のコンセプトは、”お客様に寄り添いながらケーキ選びのお手伝いをする”というキルフェボンのスタイル。360度から見渡せるオリジナルのショーケースを設置し、ゆっくりとケーキを選べるようにする。また、装飾チーム”デコラトリス”が手がける温かみのあるディスプレイで店内を彩る。
カフェスペースでは、出来立てのタルトとドリンクでティータイムを楽しめる。四季折々の旬のフルーツや食材を使用したタルトに加え、オープンを記念した限定タルトの登場も予定されている。
「キル フェ ボン」は1991年にオープンしたフルーツタルト専門店。店名はフランス語で”なんていい陽気なんだろう”という意味だ。オープン以来、旬のフルーツや厳選食材をふんだんに使用したタルトを提供し、店内中央の大きなショーケースには常時20種類ほどの彩り豊かなタルトが並ぶ。
キルフェボンは「キル フェ ボン名古屋栄」の出店を通じて、名古屋の人々にタルトの魅力を伝えていく考えだ。都心部でありながら自然豊かな栄エリアに、新たなスイーツスポットが誕生する。