DHCが新生企業として始動、二宮和也&江村美咲を起用した新CMを公開

株式会社ディーエイチシー(DHC)は、タレントの二宮和也をDHC企業アンバサダーに起用し、フェンシング日本代表の江村美咲との共演による新企業CMを2025年1月1日から順次公開すると発表した。

DHCは2024年5月に、社会における存在意義を明確化したパーパス『しあわせを、ふつうに。』を制定。新CMはこの新たなパーパスを表現し、新生DHCを感じさせる内容になっているという。

起用の理由について、DHCは二宮と江村がパーパスのテーマに深い理解と共感を持っていると考えたと説明。日本を代表するタレントとして走り続けてきた二宮、世界で活躍するアスリートの江村の日々の努力と成長を大切にする姿勢は、DHCが伝えたいメッセージと重なり、共感を呼ぶ力を持っていると述べている。

CMでは、二宮が江村にフェンシングについて質問したり、フェンシングを教わったりする様子が描かれる。合間にタップダンスを踊るシーンもあるという。映像のかたわらでは、二宮が江村に試合での緊張や敗北時の心情など、フェンシングや日常生活に関する質問を投げかけ、その答えからお二人の「しあわせを、ふつうに。」に対する価値観や想いが伝わるような構成になっている。

撮影エピソードとして、二宮が初めてフェンシングに挑戦し、江村の指導ですぐにコツをつかんだことや、江村相手に1ポイントを取って現場が盛り上がったことなどが紹介されている。

DHCは昨年4月から新経営体制に移行し、第二創業期を迎えている。ウェルビーイング・ブランドの実現へ向けた新たな価値創造への挑戦に取り組むべく、パーパスの制定とコーポレートロゴの刷新を決定。ビューティとヘルスケア領域での取り組みを通じてウェルビーイング経営を目指し、お客様の健康と幸福に貢献することを使命としている。

valvix

アクセスランキング

今日

1週間