「HelloBoss」、ユーザー10万人突破で新バージョン公開

株式会社NGAが運営するAI採用アプリ『HelloBoss』がユーザー数10万人を突破したことを記念し、バージョン4.0と採用者向けWeb版を同時に公開した。この新バージョンでは、面接評価の共同記入や面接予約など、採用プロセスの効率を向上させるための機能が多数追加された。また、アプリ版とWeb版が併用可能となり、より多くの採用者に利用されることが期待されている。

『HelloBoss』は2023年2月に正式版がリリースされ、1ヶ月でユーザー数が1万人を突破。その後も成長を続け、1年でユーザー数が10万人を超えるという成果を上げている。その急増するユーザー数に対応するため、既に1,000社以上の企業が『HelloBoss』を導入している。

バージョン4.0では、求人掲載関連機能、採用管理関連機能、チャット関連機能などが追加された。求人掲載関連機能では、求人の非公開掲載や履歴書必須項目の指定、ビデオ掲載の拡充などが可能となった。採用管理関連機能では、求職者のお気に入り保存とフォルダー分け、面接予約、面接評価の共同記入などが可能となった。チャット関連機能では、求職者へのチャットの一斉送信、チャットの挨拶文の設定、チャットのテンプレ設定、チャットの自動返信設定、チャットでのファイル送信などが可能となった。

『HelloBoss』は、採用側と応募側とのコミュニケーションやマッチングを高いタイムパフォーマンスで実現することを目指し、採用プロセスの効率向上に向けた機能開発とサービスの更新に継続して取り組んでいる。今回のバージョン4.0とWeb版の公開により、採用担当者がより自社に適した『HelloBoss』の活用方法を取り入れ、より効率的に採用活動を展開することが可能となった。

『HelloBoss』は従来の「仲介型」や「掲載型」などの求人サービスと徹底的な差別化を図る、日本初の第3世代AI採用サービスだ。NGA独自のAIによる企業と求職者のマッチング・チャット機能を設けており、格安の料金体系と合わせて提供することで採用の効率アップ&コストダウンを実現し、社会全体の人材流動を促すことを目指している。

NGAは、X-Techによるネットとリアルの融合、そしてアナログ産業におけるDXとイノベーションの創出を目指し、次世代アプリを開発・運営している。常識にとらわれないビジネスモデルと先進技術を取り入れ、人々の生活をより便利に、より豊かにするサービスを提供することで、日本社会におけるリソースの非効率解消と社会課題の解決に向けて取り組んでいる。