GREEN SPOON、江崎グリコ傘下に

株式会社Greenspoonは、2024年6月3日、江崎グリコ株式会社とのグループ入りを発表した。Greenspoonは、「自分を好きでいつづけられる人生を。」をビジョンに掲げ、野菜たっぷりのヘルシーな食事キット「GREEN SPOON」の企画・製造・販売を行っている。累計会員数は15万人を突破し、順調に成長を続けている。

GREEN SPOONは、2020年3月25日の発売開始以来、忙しい毎日でも自分のカラダを大切にできるよう、スムージー、スープ、サラダ、メインディッシュを素材そのままの状態で提供している。特に女性を中心に、カラダとココロを豊かにする食事として利用されている。

2024年4月には、全国のファミリーマート約15,900店で1日分の野菜とフルーツが摂れるスムージーを数量限定で販売し、1か月で完売。5月には、渋谷スクランブルスクエアにてポップアップストアを運営し、2週間で5,000人以上から好評を得た。

江崎グリコは、創立100周年を迎えた2022年に、「すこやかな毎日、ゆたかな人生」というパーパスを定めた。Greenspoonのビジョンはこれに賛同するものであり、両社の想いは一致している。今回のグループ入りにより、江崎グリコのメーカー経験やサプライチェーンノウハウ、経営リソースを活用し、さらなるブランド成長を目指す。