韓国発動画アプリ「SHORTIME」日本上陸
2024年9月にリリースされた韓国発のショート動画アプリ「SHORTIME」が、日本市場への本格展開を開始した。このアプリは、60秒前後のエピソードで構成されたショートドラマやバラエティ番組を多言語字幕対応で提供し、グローバル市場で急速に成長している。
運営企業の株式会社CODE CRAYONは、IPを基盤にした魅力的なコンテンツを展開。ユーザーは広告視聴で無料視聴できるほか、アプリ内通貨「ポップコーン」を使った動画購入や月額定期購読も可能だ。また、デイリーログインボーナスや友達招待特典などのリワードシステムも導入されている。
現在、K-POPアイドルやインフルエンサー、実力派女優が出演するショートドラマを配信中。日本市場向けには、2025年上半期中に現地のインフルエンサーや企業とのコラボコンテンツが展開予定とのことだ。
「SHORTIME」は、ショート動画の新たな可能性を追求し、最新技術を駆使したコンテンツ提供を通じて、日本市場に新たなエンターテインメント体験を届けることを目指している。