はぴだんぶいが応援団長に、22社が参加する健康サポートキャンペーンが開始
株式会社NTT Digitalは2025年1月21日、22社の企業と共同で「はぴウェル応援団」キャンペーンを開始した。このキャンペーンは、株式会社サンリオの人気ユニット「はぴだんぶい」をテーマに、参加者の心と体の健康づくりを楽しくサポートするものだ。
キャンペーンでは、味の素株式会社やAnimoca Brands株式会社、日産自動車株式会社など業界の垣根を超えた22社が参加。各社が個性豊かなミッションを用意しており、参加者はミッションをクリアしてスタンプを集めることで、「はぴだんぶい」のデジタルカードや各社の賞品が当たる抽選に参加できる。
デジタルカードには、「はぴだんぶい」の6キャラクターがかわいく動くオリジナル3Dアニメーションが使用されている。これらのカードは譲渡不可のNFT(SBT)となっている。
キャンペーンサイトでは、「はぴだんぶい」の新曲『はぴだんぶい!!!』を使った特別ムービーも公開。「夢みてたっていいじゃん」という印象的なフレーズとともに、キャラクターたちが元気いっぱいに歌い踊る姿が楽しめる。
特別ムービー
https://youtube.com/shorts/S4DcyWk1g-o
「はぴウェル応援団」は、NTT Digitalと賛同企業によるweb3共創プロジェクト「web3 Jam」から生まれたキャンペーン。2024年5月の発足以降、31社が賛同しており、ブロックチェーン技術を活用した相互送客の施策を通じ、企業の垣根を超えた新しい共創の可能性を探求している。
キャンペーン期間は2025年1月21日から3月2日まで。日々忙しく自分のケアができていない人でも、楽しみながらウェルネスへの第一歩を踏み出すことができるキャンペーンとなっている。