QuizKnock、教育版しりとりアプリをリリース
株式会社batonは、人気アプリ「限界しりとりMobile」の教育版として「限界しりとり for Education」をリリースした。本アプリは、YouTubeチャンネル「QuizKnock」の人気企画「限界しりとり」のモバイル版として2019年にリリースされた「限界しりとりMobile」のリニューアル版にあたる。
「限界しりとりMobile」は、制限時間内に指定された文字数の言葉でしりとりをするというシンプルなルールながら、2020年には「Google Play | Indie Games Festival 2020」トップ20に選出されるなど好評を博した。
「限界しりとり for Education」では、基本ルールはそのままに4つのモードを用意。また、”for Education”(教育版)にあわせ使用できる語彙を見直し、しりとりを楽しみながらも語彙力を高められるゲームを目指したという。
本アプリは、2025年1月8日よりApp StoreとGoogle Play Storeにてダウンロードを開始している。
なお、「限界しりとりMobile for Education」のリリースに伴い、現行版「限界しりとりMobile」は2025年2月28日16時にサービスを終了し、各アプリストアでの取り扱いを終了する。また、2025年1月31日16時にはアプリ内課金を停止する予定だ。
株式会社batonは、ビジョンである「遊ぶように学ぶ世界」を実現するために、遊びと学びをつなげる各種サービスの運営やコンテンツの制作を行っている。エンターテインメントと教育をかけあわせたサービスを通して、自分の可能性をひらくきっかけを提供している。