ソーシャル特化型クラファン「For Good」がオフィシャルメディア開始

株式会社ボーダレス・ジャパンが運営する、社会を良くするプロジェクトに特化した掲載手数料0円のクラウドファンディング「For Good」は、2022年5月13日にサービス開始してから、初となるオフィシャルメディア「For Good Magazine」をリリースした。

「For Good Magazine」は、社会課題解決に向けてのクラウドファンディング挑戦への第一歩を踏み出すきっかけを提供し、多くの人の挑戦を後押しするメディアだ。実際にFor Goodでクラウドファンディングを立ち上げた人の背景や想い、そして立ち上げた後のストーリーを詳しく伝えていく。

「For Good Magazine」立ち上げの背景には、For Goodを利用して立ち上がった多くのプロジェクトの実行者から直接話を聞く中で出会った、心を動かされるエピソードを社内だけでなく、これから挑戦しようと考えている人や周りで応援している人にも届けたいという思いがあった。

リリースを記念して、第一弾特集としてFor Goodでのクラウドファンディング掲載から1年を経過した実行者にインタビューする「After 1year Story」を開始。「クラウドファンディングで集めた資金をどのように使用したか?」「実際にどのような成果につながったか」など、For Goodでのクラウドファンディングがどのような社会変革を生み出しているのかを、実行者へのインタビュー記事の中で紹介している。

For Goodは、「社会が前進するアイデアをカタチにしたい」という思いを持つ人の行動を後押しするクラウドファンディングプラットフォームだ。社会課題の解決に特化したプロジェクトを中心に、実行者の負担を減らすために掲載手数料を0円に設定し、サポートプラン「いっしょプラン」を通じて初心者でも安心してプロジェクトに挑戦できる環境を提供している。

For Goodのプロジェクト達成率は業界水準を大幅に上回る80%に達しており、クラウドファンディング初挑戦者が70%を占める中でも高い成功率を誇る。プロジェクトは最短1日から公開できるため、初心者でもスムーズにチャレンジできることが特徴だ。

valvix

アクセスランキング

今日

1週間