ディズニーシーの新アトラクション、NTT Comが提供

2024年6月6日に開業予定の東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」に導入されるアトラクション「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」を、NTTコミュニケーションズ株式会社(以下 NTT Com)が提供することが発表された。

「ファンタジースプリングス」は、”魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマに、ディズニー映画を題材とした3つのエリアと1つのディズニーホテルで構成され、新しいアトラクション、レストラン、ショップなどの施設が導入される。

「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」は、ディズニー映画『ピーター・パン』をテーマとしたエリア「ピーターパンのネバーランド」内に位置する。このアトラクションでは、ゲストはロストキッズの一員となり、ピーターパンやティンカーベルとともに、フック船長と海賊たちからジョンを救出するネバーランドを舞台にした冒険の旅に出発する。旅の途中では、ウェンディやマイケル、人魚たち、タイガー・リリーなど、映画に登場するキャラクターたちも姿を現す。

NTT Comは、2011年よりオフィシャルスポンサーとして、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーのアトラクションに協賛してきた。同社は、みなさまに夢や感動をお届けするお手伝いがしたいという想いから、新アトラクション「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」の提供に至った。

東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」と、NTT Com提供の新アトラクション「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」の開業が待ち遠しい。