ルコックとアフタヌーンティー、異業種コラボでアパレルを販売

フランス生まれのスポーツブランド「ルコックスポルティフ」と、ライフスタイルブランド「Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング)」がコラボレーションし、2024年5月13日からウエアやシューズを発売する。

両ブランドに共通する自分にあったライフスタイルを大切にする女性をターゲットに、デイリーユースやレジャーを楽しむためのアイテムを展開。トリコロールカラーをテーマに、ルコックスポルティフのアイコンである「雄鶏」とアフタヌーンティーらしいポットとカップを手書き風にあしらったデザインや、フランス人デザイナーによる描き下ろしオリジナルグラフィックのプリントがポイントだ。

コラボアイテムは、デサント公式通販「DESCENTE STORE オンライン」とアフタヌーンティー・リビング店舗、およびアフタヌーンティー公式オンラインストアにて購入可能。

プリントTシャツ(5,390円)とミッドカットシューズ(9,900円):デイリーやアウトドアシーンで活躍。シューズは軽量かつ防水設計で、Tシャツは汗じみ軽減機能付き。

帽子(4,950円)、プリントTシャツ(5,390円)、グローブ(3,190円):はっ水加工のバケットハットと接触冷感素材のUVグローブで紫外線対策。

マウンテンパーカー(12,100円):はっ水加工を施した防風タフタ生地を使用し、お出かけに最適。

なお、一部商品はアフタヌーンティー・リビング店舗およびオンラインストアのみでの取り扱いとなる。

アフタヌーンティー・リビングは、「spice of a day」をメッセージに掲げ、日常に彩りを添えるライフスタイルブランド。ダイニングやキッチン、リビング、バス、ステーショナリーからウエアまで幅広いアイテムを展開し、現在全国約120店舗とオンラインストアを運営している。2022年8月からは「Afternoon Tea LIVING Loves EUROPE」をテーマに、ブランドの起源であるヨーロッパのような日常を提案している。