QuizKnockルーズリーフ リニューアル発売

日本出版販売株式会社のグループ会社である株式会社学研ステイフルは、2023年4月22日に東大クイズ王の伊沢拓司氏率いる知識集団「QuizKnock」と共同開発したルーズリーフ4種類をリニューアル発売した。

QuizKnockは、伊沢拓司氏を中心に運営されているメディアで、エンターテインメントと知識を融合させた記事や動画を毎日発信している。「楽しいから始まる学び」をコンセプトに、YouTubeやWebメディア、書籍の刊行、イベントの開催、学校での講演活動などに取り組んでいる。

2019年に発売されたQuizKnockルーズリーフは、累計販売数が30万部を超える人気商品だ。今回のリニューアルでは、2穴と26穴の両方のバインダーに対応するようになった。効率的な学習を支援する4種類のラインナップは以下の通りである。

  1. 記憶の定着を助ける単語帳ルーズリーフ
  2. 苦手な問題を反復できる誤答ルーズリーフ・暗記用
  3. 苦手な問題を見える化できる誤答ルーズリーフ・記述用
  4. 本番さながらの練習ができるマークシート式ルーズリーフ

また、QuizKnockとのコラボレーション商品として、勉強計画ノート2種類と、手書きよりも効率的にノートを作成できる地図付箋3種類も好評発売中だ。

リニューアルされたQuizKnockルーズリーフ4種類は、税込374円で全国の文具・雑貨店や学研ステイフル公式オンラインショップなどで購入可能である。学研ステイフルは、QuizKnockとのコラボレーションを通じて、楽しみながら効率的に学習できる商品を提供し続けている。