複数カレンダー管理をスマートに行える「Timelab」がオープンβ版の無料提供を開始
株式会社タイムラボは、複数のカレンダーを一括管理できるスマートカレンダー「Timelab」のオープンβ版の提供を開始した。どなたでも無料で利用可能だ。
同社は、人にとって大切な資産である「時間」に関するソフトウェアを開発している。2021年11月にTimelab β版をクローズドで提供開始して以降、多くのユーザーに利用され、プロダクトの改善を続けてきた。2023年4月にリリースした複数カレンダー間を同期する自動同期機能については、副業やフリーランスで複数カレンダーを管理している方からの反響も非常に大きかったため、より多くのユーザーに利用してもらえるようにオープンβに移行することになった。
現在のTimelab β版では、カレンダー自動同期機能や日程調整機能、その他稼働報告等に便利な1ヶ月の予定のCSVファイル書き出し機能など、全ての機能が正式リリース(2024年夏頃予定)まで無料で利用できる。
Timelabは、Google、MicrosoftのOutlookやTeamsなど複数のカレンダーアカウントを連携し、散らばったスケジュールを一元管理することができるスマートカレンダーだ。Timelabから複数カレンダーの予定の確認や登録、編集、削除などが行なえる。さらに、特定のカレンダーに予定が入ると自動で他のカレンダーにも予定が同期される「自動同期機能」で、複雑化した時間管理をスマートにすることができる。