大丸梅田店「どんぶりグランプリ」5年ぶり開催

大丸梅田店が5年ぶりに「どんぶりグランプリ!」を開催すると発表した。2024年4月24日から5月7日まで、大丸梅田店地1・2階の「ごちそうパラダイス」で行われるこのイベントでは、デパ地下のシェフたちが自慢の技を競い合う。

36種類のどんぶりが一堂に会し、その美味しさを競う。参加者は「お肉」や「うなぎ」「まぐろ」など、こだわりの食材を使ったどんぶりから、野菜たっぷりのヘルシーなどんぶり、さらにはどんぶりを模したパンまで、多彩なメニューから選ぶことができる。

「どんぶりグランプリ!」の魅力は、自慢のお店が一度に味わえること。各店が一番自慢したい美味しさが「どんぶり1杯」に凝縮されている。さらに、新体験も楽しめる。食べたことがない「どんぶり」にトライしやすい環境が整っているからだ。

また、このイベントはお客様参加型。売上個数を競い合い、自分の「推しどんぶり」を応援することができる。前日の売上個数はランキング形式で発表され、競争が繰り広げられる。

参加店舗の一部を紹介すると、<ポール・ボキューズ>のローストビーフ パヴェDON、<米八>の二色まんまる丼、<正起屋>の増量焼鳥丼、<道頓堀今井>の親子丼などがある。また、<神戸開花亭>のトルコライス丼や<勝福惣店>の肉!!増量 万福など、ボリューム満点のどんぶりも揃っている。

海鮮好きには<札幌かに家>の海鮮ちらし_(B)や<京樽>の特選海鮮いくらこぼし丼がおすすめだ。また、ヘルシー志向の人には<WithGreen>の低温ローストポークのごちそうサラダMや<海鮮丼 きよ丸>のポキ丼(アジアンヘルシー)がピッタリだろう。

さらに、ユニークなアイディアが光るメニューも。<一口いなり むろや>のむろやのきつね丼や<ポール・ボキューズベーカリー>のどんぶりパンなど、新たな発見が待っている。

「どんぶりグランプリ!」は、美味しいものを求める人々にとって、楽しみなイベントとなることだろう。美味しさを追求した36種類のどんぶりが集結し、その中から自分の「推しどんぶり」を見つける。その過程が、このイベントの最大の魅力と言えるだろう。