企業の成長が生み出す幸せの連鎖 – valvixのミッションと挑戦【株式会社valvix 第1回】
2024年2月に創業した株式会社valvixは、Webを軸とした戦略的なコンサルティングで企業の成長を支援している。今回、代表の高橋徹氏に、同社が掲げるミッションと目指すべき企業像について話を伺った。(第1回/全3回)
valvixがミッションとして掲げるのは「世界の人々に幸せと笑顔と感動を」。このビジョンの実現に向けた同社の戦略は、シンプルで現実的なものだった。その鍵を握るのは、クライアント企業の成長だ。
valvixは、クライアント企業の成長が、そこで働く人々の幸福につながると断言する。
経済的な豊かさ
クライアント企業の売上や利益が増加すれば、従業員の給与やボーナスも上昇する可能性が高まる。これは資本主義社会において最もわかりやすい「幸せ」のかたちの一つと言えるだろう。
やりがいと満足感
自社の成長は、企業としての機能が成立していれば、経営陣だけではなく、働いている従業員も実感できるはずだ。自社が大きくなることで、そこで働くことそのものに楽しみを見出せる人もいるだろう。また、新しい挑戦の機会が創出されるかもしれない。自社の発展に貢献することで、仕事そのものに楽しみや誇りを見出す人は少なくない。
valvixは、これらの観点からミッションを達成するため、クライアントの企業価値を最大化する支援をしている。企業の成長が個人の幸福につながり、それが社会全体に幸せの連鎖をもたらし、ポジティブな循環を生み出す可能性を秘めている。
この挑戦が、果たしてどのような結果をもたらすのか興味深い。
第2回では、企業における戦略設計の重要性と、valvixによる独自のアプローチについて話を聞く。
株式会社valvix
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目2−9
新宿ワシントンビル本館 2F
https://valvix.jp/