アディダス新コレクション「ADIDAS ESSENTIALS」にJO1とメッシ夫妻
アディダス ジャパン株式会社は、2024年12月3日に新コレクション「ADIDAS ESSENTIALS(アディダス エッセンシャルズ)」を発売する。このコレクションは、家族やチーム、コミュニティの人々に囲まれているときに感じる心地よさやリラックス感を体現したものだ。
ソフトな肌触りのフレンチテリーコットンやフリース素材を使用し、シンプルなデザインの中にもアディダスのスポーツスタイルを象徴するスリーストライプスとスリーバーロゴが際立つ洗練されたデザインとなっている。日常のさまざまなシーンで活躍する幅広いデザインが揃っており、ワードローブの中のファッションアイテムとして、コーディネートに限りない可能性をもたらす。
キャンペーンビジュアルには、アディダス スポーツウェア アンバサダーのJO1を起用。撮影は、ドイツにあるアディダス本社で行われ、スポーツをしたり、自由に楽しむ日常のような姿を切り取っている。JO1のメンバーである與那城奨は、「アディダス本社は本当に広くて色々な施設をみせていただきました!その中でもアディダス専用のテニスコートやサッカーコートがあって、僕たちが撮影している横で現地の人達がスポーツを楽しんでいたのがすごく印象的でした!!本当に素敵な場所でメンバー全力で楽しんで撮影できました!」とコメントしている。
JO1は、2019年のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で選ばれた11人組のグローバルボーイズグループだ。国内外で高い注目を集めており、大みそか恒例の「NHK紅白歌合戦」に3年連続で出場が決定している。また、2年連続でTBS「輝く!日本レコード大賞」にて優秀作品賞の受賞が決定するなど、年末の音楽シーンを盛り上げていく存在となっている。
さらに、本キャンペーンでは、サッカー選手のリオネル・メッシと起業家で慈善家のアントネラ・ロクソが初めて一緒にアディダスのキャンペーンビジュアルに登場し、家族という概念に命を吹き込んでいる。