「PPP MALL」開設、オムライス兄さんのケチャップ販売開始
2024年4月6日、株式会社TORIHADAの子会社でありクリエイター事務所を運営するPPP STUDIO株式会社は、新たなECサイト「PPP MALL」を開設した。このサイトは、PPP STUDIOに所属または提携しているクリエイターとそのファンを対象に、オリジナルグッズの販売を主軸としたサービスを提供する。
サイトのオープンに合わせて、オムライス系クリエイター「オムライス兄さん」がプロデュースしたトマトケチャップ「ドヤ顔ケチャップ」の販売も開始された。これは、オムライス兄さんのオリジナルグッズ「ドヤ顔シリーズ」の一部であり、今後も様々な商品が展開される予定だ。
「ドヤ顔ケチャップ」は、4月6日から販売が開始され、価格は646円(税込、送料別)。販売はPPP MALLのウェブサイト上で行われ、商品は受注生産のため、完成次第順次発送される。
オムライス兄さんは、オムライスが苦手な人々のために、オムライスに最適なケチャップを作り上げたと語る。その理由として、酸味の強いケチャップとオムライスの相性の悪さを挙げている。
オムライス兄さんは、オムライス歴2年半のクリエイターで、赤いパーカーとドヤ顔がトレードマーク。視聴者のリクエストに応えて作る創作オムライスが話題となり、2022年にはTikTok Awards Japan 2022のグルメ部門を受賞。また、2023年には「TikTok Creator Awards Japan 2023」で「Gourmet Creator of the Year」を2年連続で受賞している。
株式会社TORIHADAは、ショートムービーマーケティングを行う広告代理店で、子会社のPPP STUDIO株式会社では、ショートムービープラットフォームで活躍するクリエイターのサポートやマネジメント事業を展開している。所属クリエイターの総フォロワー数は2.5億人を突破しており、クリエイター自身のブランド立ち上げやタイアップ広告の営業等にも取り組んでいる。