落ちにくさとうるおい叶える新口紅「シンプリズム ダブルティントルージュ」登場
株式会社ウィルミナは、2024年7月17日より、「落ちにくい」と「うるおい」を叶える2層タイプの口紅『シンプリズム ダブルティントルージュ』を生活協同組合およびウィルミナのECモールにて販売開始する。
「シンプリズム」は、「簡単」「時短」「すぐきれい」をコンセプトにしたシンプルケアシリーズで、2004年より生活協同組合で販売を開始し、デビューからのシリーズ出荷累計は1,000万個を突破している。
2023年度、ウィルミナでは口紅の出荷本数が前年度比173%と伸長した。マスクを外し、外出する機会が増加したことで、新しい口紅が欲しい・新色を使いたいというメイク熱が再燃したことが影響していると推測される。
「シンプリズム ダブルティントルージュ」は、くすみ・乾燥・縦ジワをカバーし、メイクしながらエイジングケアができる。ティントタイプで食べても飲んでも落ちにくい機能性も特徴だ。ひとぬりでうるおい、しっとりツヤツヤの仕上がりになる。
価格は1,980円(税込)で、カラーはローズピンク、ローズベリー、オレンジベージュの全3色。高密着オイル&ティント処方で落ちにくく、美容液成分95%(精製水含む)でうるおいキープする。高発色オイルが唇のくすみを隠し、色持ち抜群の「カラー層」とエイジングケアも叶う「美容液層」の2層タイプで、口紅の塗る向きを変えるだけで好みの仕上がりになる。口紅・美容液・下地の1品3役だ。
ウィルミナは、1984年にニチメン株式会社(現 双日株式会社)の一事業部門としてスタート。Well-Being & Beauty Company として、あらゆる女性が自分らしく、晴れやかに生きる社会の実現を目指している。