マッチングアプリ「タップル」と兵庫県姫路市が連携し恋活支援、市民へのアプリ費用補助を開始
株式会社タップルは、2024年7月1日より、同社が運営するマッチングアプリ「タップル」において、兵庫県姫路市民を対象とした費用補助を開始すると発表した。この取り組みは、今年3月に発表された姫路市との「結婚支援に関する連携協定」に基づくもので、市民の恋愛・結婚を支援することを目的としている。
対象者は、ご入会時に兵庫県姫路市に住民票のある20~39歳の未婚の人で、期間は2024年7月1日から2025年3月31日まで。タップル側では、男性にはシンプルプラン1ヶ月分のタップル活動費(月会費)を、女性には300ボーナスポイント(アプリ内で利用できるポイント)を負担する。申し込みは、姫路市オンライン手続きポータルサイトからキャンペーンコードの申請を行う必要がある。
一方、兵庫県姫路市では、タップルで対象プランを購入し、3ヶ月以上活動した20代、30代に対し、費用の一部を補助する。対象プランは、男性はシンプルプランまたはスタンダードプランの3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月、女性はスタンダードプランの3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月となっている。申し込みは、姫路市オンライン手続きポータルサイトより補助金の申請を行う。
「タップル」は、グルメや映画、スポーツなどの共通の趣味をきっかけに恋の相手を探せる国内最大規模のマッチングアプリ。2014年5月のサービス開始から、会員数1,900万人突破、マッチング成立数は累計5億組を突破している。