加藤純一監修「配信者ハイパーゲーム大会」発アパレルブランド「HYP」から新作グッズ

株式会社OPENRECは、配信者ハイパーゲーム大会発のアパレルブランド「HYP」の2024年夏のコレクションを発表した。ストリーマーライフスタイルブランド「with mellow」プロデュースのもと、超生命体飲料「ライフガード」のデザイン監修アイテムを含む5つの商品を、2024年7月3日から10日までの期間限定で受注販売する。

ライフガードの一部デザイン監修で実現したアイテムには、「HYPGUARD T-SHIRT」(6,800円)と「HYPGUARD MAG」(2,200円)がある。また、特別キャンペーンとして、ライフガード監修商品を1点購入ごとに「ライフガード 500ml」1本をセットでプレゼントする。

その他のラインナップとして、「HYP DRIFT T-SHIRT」(6,800円)、「HYP ABDUCTION BAG」(2,000円)、「HYP SUMMER STICKER」(1,500円)がある。

HYP SUMMER 2024は、配信者ハイパーゲーム大会の熱狂を視聴者が実際に身に着けられる形で表現することをコンセプトに、夏らしいアイテムを届けることを目指している。超生命体飲料「ライフガード」は、配信者ハイパーゲーム大会に出場した配信者の中にも熱狂的なファンがいるほど愛されている飲料で、夏らしい爽やかさとエナジー溢れる特徴から、今回の企画にピッタリだとしてデザイン監修を依頼した。

ライフガードは1986年の発売以来、38年にわたり愛飲されているサバイバルドリンクだ。ビタミンやアミノ酸、はちみつ、ローヤルゼリーを配合し、着色していないビタミンの色そのままの液色も人気の、飲みやすい微炭酸飲料として幅広い層に支持されている。

配信者ハイパーゲーム大会は、人気配信者の加藤純一氏が企画・監修したeスポーツ大会で、2023年に初開催され、2024年の第二回大会では約4万人の来場者と最大同時接続数30万人を記録した。100名を超える人気配信者が集まり、オフライン・オンラインを問わず視聴者に楽しんでもらえる、eスポーツ大会の枠にとどまらないエンタメコンテンツとなっている。