鼻セレブ20周年記念、初のブランドテーマパーク原宿で開催
王子ネピア株式会社は、2024年10月12日から20日までの期間限定で、保湿ティシュ「ネピア 鼻セレブティシュ」の誕生20周年を記念したブランドテーマパーク『愛でたい鼻展』を東京・原宿のミルギャラリー神宮前にオープンする。
『愛でたい鼻展』では、鼻セレブの世界観や20年の歴史を体感できるさまざまな体験型コンテンツが用意されている。メインフロアには、約10倍の大きさの超巨大な鼻セレブの箱ティシュから布を引き出す「引き出す巨大鼻セレブ」や、歴代パッケージに登場する動物たちの鼻の質感を再現した「愛でたい鼻ウォール」などが設置される。
また、ARを活用した「鼻セレブになれるARフィルター」では、来場者自身が鼻セレブのパッケージになれる体験を提供。頭が鼻セレブティシュの箱になったスタッフや、うさぎの着ぐるみスタッフも登場し、五感で楽しめる空間を演出する。
セカンドフロアでは、歴代パッケージの展示や、20周年限定デザインのボックスティシュなどのオリジナルグッズを販売。アンケートに答えた来場者には、下じきやポケットティシュなどの特典がプレゼントされる。
「ネピア 鼻セレブティシュ」は、2004年の発売以来、”トリプル保湿”と”植物由来スクワラン”による濃厚な潤いが特徴の保湿ティシュとして親しまれてきた。風邪や花粉の時期だけでなく、デリケートな肌のケアやメイクの際にも重宝されている。