ニセコ蒸溜所、クラフトジンをちょっとずつ試せる「ohoro GIN」ミニボトル3種セット発売

北海道ニセコ町にある株式会社ニセコ蒸溜所は、2021年の創業時から製造しているクラフトジン「ohoro GIN(オホロ・ジン)」の3種の味わいを少しずつ試すことができる「ohoro GIN オリジナル缶BOX入」を、2024年7月1日から数量限定で新発売する。

このセットには、定番の「ohoro GIN(スタンダード)」と、夏季限定品の「ohoro GIN Limited Edition ラベンダー」、そして数量限定品の「ohoro GIN Limited Edition ニホンハッカ」の3種類が、それぞれ100ml入りの筒形ミニボトルに入れられ、ボックス型のスチール缶箱に収められている。

「スタンダード」は、ニセコ町内で栽培されたヤチヤナギとニホンハッカを加えた13種のボタニカルを使用し、クリアでスムースでありながら芯のあるしっかりとした味わいに仕上げられている。「ラベンダー」は、町内で栽培されたニセコ町花ラベンダーの香りが豊かに広がる。「ニホンハッカ」は、同じく町内で栽培されたニホンハッカを存分に使用して清涼感を際立たせている。

缶ボックスの表面には使用しているボタニカルのイラストがあしらわれており、ニセコ蒸溜所を訪れた記念として、また、それぞれの味わいを手軽に楽しむきっかけとしてお試しいただくのにもおすすめだ。

なお、このセットの「スタンダード」は、先日発売した「World Gin Awards 2024」世界最高賞受賞記念ラベル版で発売される。

この商品は、7月1日よりニセコ蒸溜所の店舗で先行販売され、その後道内外の各ohoro GIN取扱店などでも順次販売される予定だ。

ニセコ蒸溜所では、ニセコの豊かな自然環境の中で、ニセコならではの製品づくりを目指し、これからも地元に根差した高品質な製品づくりにいっそう真摯に取り組んでいく。