動画インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「pippin」、Instagramリールに対応
株式会社EC-GAINが運営する動画インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「pippin(ピッピン)」が、最新のアップデートでInstagramリールに対応した。これにより、YouTubeやTikTokに加え、Instagramでも動画再生数に応じた成果報酬型案件の登録が可能になり、企業はより多くの動画クリエイターを活用できるようになった。
pippinは、動画インフルエンサーを活用してECでの売上拡大を図れる成果報酬型プラットフォームだ。動画インフルエンサーに特化し、商品の魅力をリアルに伝えることができる。また、多様な成果報酬プランを選択でき、Amazon、楽天市場、ヤフーショッピングに対応した詳細な効果測定を提供している。
主な利用ブランドは、ECモールで販売を行っているメーカーやブランド企業で、インフルエンサーを活用した売上拡大やブランド認知の向上、データに基づいたマーケティング戦略の最適化が期待できる。