AI社員採用プラットフォーム「ナッピーワークス」がリニューアルオープン
株式会社NappsTechnologiesは、2024年6月20日、AI社員を活用して企業の成長を支援するAI社員採用プラットフォーム「ナッピーワークス」のリニューアルオープンを発表した。同プラットフォームでは、営業社員、マーケティング社員、ライティング社員といったAI社員と企業のマッチングが可能となる。
多くの企業にとって、営業、マーケティング、コンテンツ制作は重要な業務だが、人手不足や専門知識を持つ社員の採用コスト増加などの課題に直面している。AI社員を採用することで、これらの業務を自動化し、効率的かつ経済的に遂行できるようになる。
AI社員は、依頼フォームに入力するだけで簡単に業務を依頼できる新しいタイプの従業員だ。専門知識が必要な業務も、24時間365日対応可能で、企業をサポートする。
営業社員は、名刺や顧客リストから企業情報を自動的に紐づけ、詳細な顧客データベースを構築。顧客ごとにカスタマイズされたマーケティングメールを送信し、個別のニーズに対応した効果的なコミュニケーションを実現する。
マーケティング社員は、InstagramやTwitterなどのSNS投稿戦略を立案から投稿内容の作成まで一貫して行い、マーケティング活動を効率化。SNS運用を本部で戦略的に行えるようになり、ブランドの認知度とエンゲージメントの向上が期待できる。
ライティング社員は、テーマを元に、プロットの作成、記事の作成、SEO対策を自動で行う。例えば、着物の販売サイトが着付けの記事など基本的なコンテンツを自動で作成できるようになる。
AI社員の採用は、同社のウェブサイトから1ヶ月単位で可能。NappsTechnologies Inc.は今後も、人事、受注、カスタマーサポートなど、さまざまな分野で活用するAI社員を拡充し、多様な業務の自動化で企業の成長をサポートしていく方針だ。