ユナイテッドアローズ公式アプリ刷新、”おもてなし”機能拡充
株式会社ユナイテッドアローズは、2024年10月29日に自社ECサイト「ユナイテッドアローズ オンライン」の公式アプリをリニューアルした。このリニューアルは、2023年5月に発表された中期経営計画の主要戦略の一つ「UA DIGITAL戦略」の「OMOの推進」施策の一環として行われたものだ。
リニューアルされたアプリは、”おもてなしアプリ”をコンセプトに、デザインの刷新と機能の拡充が図られている。具体的には、情報収集がより簡単になるようにデザインとUI設計が刷新され、わかりやすくシンプルな操作性を実現。また、お気に入り登録機能の拡充により、ブランドとスタイリングの登録も可能になった。さらに、「UAクラブ」会員証と「お知らせ」が「マイページ」に一本化され、お得なお知らせや未使用のクーポン情報も見やすく集約されるようになった。
ユナイテッドアローズは、来春を目途に一層の機能拡充も予定しており、店舗での買い物をよりスムーズで便利にする機能や、アプリを使えば使うほどその方の嗜好や使い方に応じてパーソナライズ化された体験を提供するサービスを追加する計画だ。