架空のピザ店「OOS.PIZZA」が冷凍宅配ピザ事業に参入
愛知県愛西市のイタリアンレストラン・ガーデンピアッツァを運営する株式会社トマトが、新たに冷凍宅配ピザ事業の新ブランド「OOS.PIZZA」をリリースした。2024年12月10日よりECサイトで販売を開始する。
OOS.PIZZAとは「Out Of Shop」の略で、「ショップにいない」というメッセージが込められている。独自の急速冷凍技術により、自宅でも石窯で焼いたような焼きたてのピザが楽しめるのが特徴だ。形状は一般的なホール型ではなく、約45cmの焼き上げたホールのピザを8等分にスライスした、ニューヨークスタイルのスライスピザを採用している。
ピザ生地はナポリピッツァをベースに、冷めても重くならない生地を独自開発。チーズはモッツァレラを中心に数種類をオリジナルブレンドし、深い味わいと伸びる楽しさを両立させた。ソースは酸味・甘味・塩味を絶妙に調整し、飽きることなく次の1枚が欲しくなる味わいに仕上げている。
第一弾として9種類のピザを用意。それぞれ1ピースのスライス販売と8ピースのホール販売が可能だ。また、スタッフ厳選のおすすめスライスPIZZA 8枚セットやTシャツ、ステッカーなどの物販も準備している。
冷凍なので好きな時に好きなだけ保存でき、賞味期限は約3ヶ月。ホームパーティーやずぼら飯、キャンプなど、様々なシーンで楽しめる。今後はシーズンやイベント、旬の食材に合わせた期間限定のオリジナルピザも続々登場予定だ。
販売開始を記念して、スタッフ厳選のおすすめスライスPIZZA 5枚セットとロゴステッカー付きの「OMAKASE-5(ローンチエディション)」を期間限定で送料無料にて提供する。