NURO光ユーザーの満足度100%?LIVIKAによる調査結果

LIVIKAは、暮らしを豊かにするお役立ち情報メディアとして、生活に関する様々な調査を行っています。その一環として、全国の男女に対してNURO光ユーザーの通信回線に対する満足度について調査を実施しました。

調査対象は全国の男女で、インターネット調査法により実施。調査期間は2023年11月7日から2024年2月15日までで、回答者数は100人となっています。主な内容としては、NURO光の通信速度の体感調査、回線速度の満足度、高い満足度の要因となっている要素などが挙げられています。

通信速度の体感調査では、全体の53.6%の方が「ややそう思う」、42.9%の方が「そう思う」と回答し、全体の96.5%の方がNURO光の通信速度に満足していることが明らかになりました。一方、「あまりそう思わない」と答えた方は3.6%にとどまりました。これにより、NURO光の利用者の大部分が、高速な通信速度に快適さを感じていることが伺えます。

また、回線速度に関する満足度は、参加者の71.4%が「満足している」、28.6%が「とても満足している」と回答しました。この結果から、全回答者が回線速度に満足しているという結果が得られました。NURO光が提供する高速な回線速度に対して、利用者の期待に応えていることがわかります。

高い満足度の要因について調査したところ、「速度が早い」が21.4%、「通信が安定している」が21.4%という結果が出ました。これらの結果から、高速で安定した通信がNURO光の強みとなり、利用者の満足度を高めていることがわかります。

また、不満点について調査したところ、50%の方が「不満はない」と回答しました。一方で、「速度が遅い」や「回線が不安定」と感じる方も存在したことから、ご自宅の環境や利用時間帯によっては、改善の余地があることも示唆されました。

しかし、全体的に見て、NURO光の利用者はそのサービスに満足していることが明確になりました。特に、92%の方がNURO光を他の方におすすめすると回答しました。これは、高速な回線速度を求める多くの利用者がNURO光のサービスに満足していることを示しています。

この調査結果から、NURO光が提供する高速で安定した通信回線が、多くのユーザーにとって価値あるものとなり、満足度を保ち続けていることがわかります。