虎党必見!デイリースポーツ発のカレー登場
株式会社デイリースポーツは、阪神タイガースの選手オリジナルカード付きレトルトカレー「アレライス」を4月23日から発売する。価格は1,296円(税込み)で、内容量は360g(180g×2袋)。レトルトカレーはコスモ食品株式会社が製造し、オリジナルスパイスで定評がある。
「アレライス」のパッケージはデイリースポーツ1面風にデザインされ、おまけとして阪神タイガースの選手オリジナルカードが1枚入っている。カードは岡田彰布監督と2023年の支配下登録選手57名の計58種類。カードの裏面には選手にまつわるクイズが掲載され、希少価値の高いレアカードも混在している。
販売はデイリースポーツ公式通販サイト「デイリースポーツまるしぇ」で開始。同日から横浜スタジアム近くの「阪神タイガースショップ横濱店」、26日からは甲子園球場近くの「ローソン HA 阪神甲子園西口店」でも発売される。
デイリースポーツがカレーを発売するのは、阪神タイガースが2023年に18年ぶりのリーグ優勝と38年ぶりの日本一に輝いたことを記念してのこと。岡田監督が「優勝」という言葉を避け、「アレ」と呼び続けたことから、「アレライス」という商品名になった。
「アレライス」は阪神タイガースファンに喜んでもらいたいという思いから生まれた商品。おまけのオリジナルカードは、若手選手も含めた58種類で、レアカードのゲットを目指して楽しめる。パッケージデザインは、阪神が勝利した翌日のデイリースポーツ1面を模したもので、連覇を祈願している。