「livedoor URBAN SPORTS PARK」全面開業、都市型スポーツへの貢献目指す

株式会社ライブドアは、親会社である株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドがネーミングライツを取得した「livedoor URBAN SPORTS PARK」が2024年10月12日に全面開業したことを発表した。この施設は、約3.1ヘクタールの敷地にスケートボードパークやボルダー棟、3×3バスケットボールコートといったアーバンスポーツ施設に加え、ランニングスタジアムやロープアスレチック、カフェ、フードモール、ドッグサロンなどを備えた複合型施設である。

開業を記念して、10月12日から14日までの3日間、スケートボードやBMXなど7種目のアーバンスポーツ大会や体験会が実施され、多くの人が参加した。今後、ライブドアはメディア事業や各種サービスと連携し、施設ならではの来場体験を創出するとともに、アーバンスポーツを通じた地域のにぎわい創出やまちづくりに貢献していく方針だ。

具体的には、新たに立ち上げるアーバンスポーツWebメディア「ULTREX(ウルトレックス)」によるアーバンスポーツの認知拡大およびブランド力向上、施設に設置するデジタルサイネージを通じたイベント情報や地域情報等の発信と、「ライブドアグルメ」、「ライブドアショッピング」等各種メディアやサービスの連動による来場体験創出を目指す。

また、ミンカブグループの企画、運営ノウハウを活用したスポーツイベントをはじめとするさまざまなリアルイベントの開催による来場促進および地域のにぎわい創出、月間訪問者数合計約1億人を有するグループメディアのユーザー基盤に向けた情報発信による集客および地域活性化にも取り組む。

「ULTREX」は、2020東京五輪やパリ五輪でも注目されたアーバンスポーツに特化した専門メディアだ。ニュースや大会情報、選手インタビューや、これからアーバンスポーツを始めたい人に役立つコンテンツなどを提供し、幅広い世代にアーバンスポーツの楽しさを届けていく。

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