Don’t Push、「Chicago」所有者だけが買える専用セットアップが限定100着
心理学とストリートファッションを融合させたブランド「Don’t Push」が、限定100着のキャンペーン「#ChicagoOnly」を開催する。このキャンペーンは、Air Jordanシリーズの”Chicago” を保有している人のみが応募可能だ。
応募方法は、「Don’t Push」の公式Xアカウントをフォローし、「#ChicagoOnly」のハッシュタグを付けて対象スニーカーの画像を投稿するだけ。応募期間は2024年10月14日から10月31日まで。抽選で選ばれた100名には、限定商品の購入URLがDMで送られる。
限定商品は、「Don’t Copyシリーズ」第1弾 “Chicago Only” セットアップ。このシリーズは、”Copy/Fake品の撲滅”と”誰とも被らない、誰のコピーでもない自己表現”をテーマに、特定のスニーカー専用のセットアップを制作している。
製品の特徴は、日本製の上質でウルトラヘビーな生地を表面と裏面に2枚重ねた特別縫製。通常のパーカーの2倍の生地を使用し、秋から春先まで一着で過ごせる抜群の着心地と重厚感を実現した。
セットアップのディテールにもこだわりが詰まっている。フロント中央には23番を冠したDon’t Copyのロゴ、背中にはマイケル・ジョーダンの名言「I can accept failure. But I can’t accept not trying.」(私は失敗を受け入れる、誰もが何かで失敗することだから。しかし、挑戦しないことは受け入れらない。)を刺繍で表現。スピンドルには黒のシューレースを採用し、裾口にはスニーカーを強調するためのテーパードジップを採用している。
「Don’t Push」は2024年にロサンゼルスと東京で誕生したブランド。心理学をテーマとしたデザインを通じて、着る人と見る人の間でコミュニケーションを発生させること。そこから好きな服を着て、外に出かける、人と会うことの楽しさを再発見させることを目指している。