呂布カルマがアクキーに、世界旅行でDUNLOP PR

住友ゴム工業株式会社は、DUNLOP REFINED(ダンロップリファインド)ブランドの秋の行楽シーズンに合わせた呂布カルマを起用したブランド訴求の取り組み第3弾を2024年10月7日より開始する。

DUNLOP REFINEDは「最高の快適さを約束する機能によって、年齢に縛られず、本質を大切にする人たちの気持ちを前向きにする、上質でシンプルな装いを提供します。」というこころざしのもと、商品展開を行っている。

今回の企画では、呂布カルマがDUNLOP REFINEDのアイテムを身にまとい世界の様々なシーンを巡ることを通じて、商品の機能性を含めた旅との相性の良さを表現する。8種のビジュアルは、世界各地の写真に呂布カルマのアクリルキーホルダーを重ね合わせスタジオ撮影をするというアナログな手法で実現。呂布カルマは非常に多忙で、世界中をロケして撮影することがかなわない中、アイドルなどのグッズを持って旅行先で写真撮影をする文化に着目し、呂布カルマをアクリルキーホルダー化し、世界中の“写真”を旅してもらうことが最善だと考えたという。

10月7日から10月13日の期間は、ビジュアル8種の上に貼り付けた呂布カルマのアクリルキーホルダーを剥がして持ち帰ることができるピールオフ広告を東京メトロ田園都市線渋谷駅地下に掲出する。また、羽田空港の「イセタン羽田ストア」内にてアパレルのPOPUPストアを開催、「靴チヨダ三軒茶屋店」ではシューズを展示・販売する。

さらに、Instagramで使用できる「呂布カルマと旅に来たエフェクト」も合わせて公開中だ。エフェクトを使って景色と一緒に撮影した写真や動画をInstagram上に投稿すると、抽選でアクリルキーホルダーの呂布カルマさんとの旅行券があたる「#呂布カルマと旅に来た」キャンペーンを10月7日より開催する。

アクセスランキング

今日

1週間