GENICがキャラクターの新コスメ『3650』、ファミマに登場

株式会社D-Neeコスメティックは、2024年10月4日より一部店舗を除く全国約9,800店舗のファミリーマートで、7人組ダンス&ボーカルグループ”GENIC”がキャラクターを務めるコスメブランド『3650(san roku go zero)』を数量限定で販売する。

GENICは2019年11月1日に結成された7人組ダンス&ボーカルグループだ。avexのDNAを継承する新グループ育成プロジェクト=a-genic PROJECTを経て2020年5月27日にCDデビューを果たした。コロナ禍でのデビューでありながらも着実にリリースとツアーを重ね、2024年春にリリースした3rd AL「N_G」を引っ提げて5度目の全国ツアー『GENIC LIVE TOUR 2024 N_G』を開催し約1万人を動員。9月より過去最大規模の会場での7都市7公演の全国ツアー『GENIC LIVE TOUR 2024 -if-』を開催中だ。

『3650』は2023年に誕生した、“ひとつ上のメイクで、毎日、あらたな自分を楽しもう。”がコンセプトのコスメブランドである。ブランド名には、メイクで365日を10倍楽しんでほしい、という願いが込められている。高い機能性と豊富なカラーラインナップのアイライナー・マスカラなどを取り揃え、男女・年代問わず好評を得ている。

今回発売されるのは、「シャープリキッドアイライナー」と「スタイリングマスカラ」の2アイテム。「シャープリキッドアイライナー」は、ブレ知らずで手元が自然に安定する設計で、目尻もキマる思った通りの描き心地を実現。落ちない高発色で、デリケートなまぶたにもうれしい処方だ。「スタイリングマスカラ」は、根本からキャッチして全方位立体感仕上げができ、ドライコントロール処方と濃密イルミナ発色を実現。ウォータープルーフ&楽オフで、まつげにもやさしい美容液成分を配合している。どちらのアイテムも目元に使うものだから、抗菌ボトルを採用しているのが特徴だ。

ファミリーマートでの店頭展開では、GENICメンバーが3650のアイテムを使用したビジュアルを掲載した専用什器で商品を展開。また、GENICの人気曲「LifE!!」を使用した『3650』のCMを、一部地域を除く全国約10,040店舗のファミリーマート店舗内デジタルサイネージ「FamilyMartVision」で放映する。

CMソングとして使用されている楽曲「LifE!!」は、『3650』の”自分らしさ”というコンセプトのもと、メンバーの増子敦貴が作詞を手掛け制作された。ミュージックビデオではメンバーが『3650』のマスカラ・アイライナーでmake up!しており観ているだけでワクワクして元気になると評判を得ている。

個性豊かな多様性と映える一体感が魅力のGENICのキャラクターと、自分らしさや多様性にフォーカスした『3650』のコンセプトの親和性の高さから今回の起用に至った。

valvix

アクセスランキング

今日

1週間