資さんうどん、関東初上陸へ

北九州発祥のうどんチェーン店「資さんうどん」が、ついに関東地域に進出する。2024年冬に千葉県八千代市に関東1号店、2025年初頭に東京都墨田区両国に東京1号店をオープンする予定だ。

「資さんうどん」は1976年に創業し、現在は九州全7県と山口県、岡山県、大阪府、兵庫県の1府10県で72店舗を展開している。「幸せを一杯に」という経営理念のもと、地元に愛されるソウルフードとして成長を続けてきた。

関東進出に先駆け、「資さんうどん」のキッチンカーが東京都、千葉県、埼玉県の大型商業施設などを巡回し、看板メニューの「肉ごぼ天うどん」を提供する。また、両国出店を記念して作成したTシャツも販売され、購入者には「資さんうどん両国店(仮称)」の特別お披露目会への招待券が付与される。

7月13日から15日までの3日間、東京・神田で開催された「資さんうどんPOP-UPレストラン」では、連日多くの来場者が訪れ、整理券配布のみで販売数量に達するほどの盛況ぶりを見せた。SNSでの情報発信も積極的に行われ、「資さんうどん」の関東進出への期待の高まりがうかがえる。

資さんPOP-UPレストラン_店外
資さんPOP-UPレストラン_客列の様子

関東地域への出店を機に、「資さんうどん」の美味しさと温かみのあるサービスが、より多くの人々に届けられることが期待される。