ハット・ハト企業4社が8月10日に限定コラボ、「ハット首脳会談」開催

日本ピザハット株式会社、株式会社イエローハット、リンガーハットジャパン株式会社、全国引越専門協同組合連合会(ハトのマークの引越センター)の4社は、8月10日の「ハットの日」に向けて「ハット首脳会談」を開催した。今年は初めてハトのマークの引越センターも加わり、「ハット・ハトの日」としてパワーアップした新TVCM「ハット首脳会談2024ハト篇」を8月5日より放映する。

CMでは、各社の代表者が集まり、社名の”ハットの意味”を説明。イエローハットの「ハット」は「帽子」、ピザハットとリンガーハットの「ハット」は「小屋」を意味する。そこに突如現れたハトに驚く首脳たち。ハトのマークの引越センターの代表者が登場し、「うちのハトは、引越しです」と説明すると、「8月10日は”ハトの日”でもありますから」と宣言する。戸惑いながらも次第に打ち解けていく4人の首脳たちの様子が描かれ、最後はハット3社にハトのマークの引越センターが加わった「ハット+ハト同盟」が結成される。

また、各社では8月10日の「ハットの日」に合わせたキャンペーンを実施。ピザハットでは人気のMサイズピザを810円で提供、イエローハットでは「ハットの日感謝セール」を開催する。リンガーハットとハトのマークの引越センターではX(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンを実施し、オリジナルグッズなどが当たる。

ハット首脳Tシャツ

4社のコラボレーションによる「ハット首脳会談2024ハト篇」と各社のキャンペーンに注目が集まる。