夏のお出かけに便利なこども用UVミストと紙せっけん、玉川髙島屋で期間限定発売

ブルーミング中西株式会社は、1879年創業のハンカチ企画販売会社だ。2024年7月17日から23日まで、玉川髙島屋本館1階婦人洋品売場にて、子ども向けハンカチブランド「bloomie’s」(ブルーミーズ)の商品を期間限定で販売する。

展開商品は、5歳以上を対象とした「UVアウトドアミスト」「紙せっけん」「タオルハンカチ」「穴あきハンカチ」の4種類だ。「UVアウトドアミスト」は天然由来成分100%でノンケミカル処方の日焼け止めミストで、価格は3,080円。「紙せっけん」は子どもの手のひらサイズの携帯用石鹸で、550円。「タオルハンカチ」は抗菌・防臭機能を備えた銀の糸を使用し、880円。「穴あきハンカチ」は表と裏でデザインが異なり、刺繍の穴から絵柄を覗ける遊び心溢れるデザインで、1,320円となっている。

また、販売期間中に3,000円以上購入した先着20名に、ブルーミーズのアイロンワッペンをプレゼントするキャンペーンも実施する。

ブルーミーズは2006年に「ハンカチ屋さんがキチンとつくるこどもハンカチ」をコンセプトに誕生したブランドだ。英語シリーズや穴あきハンカチ、ミニタオル、抗菌タオルハンカチなど、幅広いデザインとバリエーションを展開している。

ブルーミング中西は140年以上にわたり、世界中の人々にモノづくりを通して潤いと豊かさを提供することを企業理念に、ハンカチーフ、テーブルクロス、ホテルリネンまで幅広い繊維製品を扱っている。百貨店や専門店への卸売り、自社ブランド開発、小売り事業、OEM事業も手掛けている。