美容特化のマッチングアプリ『BEAUTY MATCH』が大幅リニューアル
美容に特化したマッチングアプリ『BEAUTY MATCH』が、サービス開始2周年を迎え、ブランドおよびアプリサービスを全面的にリニューアルする。株式会社DiteAが2024年6月25日に発表した。
リニューアルの背景には、女性の社会進出支援を目的に始まったサービスを、時代の変化と多様性の拡大に応えるため、より広範なユーザーに提供するという狙いがある。新ブランドコンセプトは「私らしく、自由に向き合う」。美容にとどまらず、美にまつわる様々なものとつながる場を提供し、ユーザーとともに進化し、創りあげる空間を実現するという。
主要なリニューアルポイントは3つ。1つ目は、性別にとらわれない多様性を重視し、包括性を向上させること。2つ目は、求人情報掲載機能を新たに追加し、美容業界への就職や転職に関心を持つユーザーと、人材を求める企業とのつながりを促進すること。個人店舗の求人を含む幅広い職種の情報提供を予定しており、大手求人媒体との提携も進めているという。3つ目は、人と人との「つながり」を重視し、ユーザーが自由に交流できる環境を提供すること。掲示板やチャットを通じて、誰もが自分の考えを共有し、他のユーザーとつながることができる。また、美容アドバイザーによる美容コンテンツを表示するInstagramとのAPI連携機能も追加された。
新しいブランドロゴは、クリーンで視認性の高いデザインと新しいブランドカラーのバイオレットを採用。この色は知性と洗練、そして安心感や信頼性を象徴し、『BEAUTY MATCH』の先進的な美の探求を表現している。
今回のリニューアルを通じて、『BEAUTY MATCH』はユーザー一人ひとりのライフスタイルをさらに豊かにし、自己実現を積極的に後押しすることを目指すとしている。