韓国コスメ「twinkle pop」日本初上陸、セブン-イレブンで販売

韓国の人気コスメブランド「CLIO(クリオ)」の姉妹ブランド「twinkle pop(トゥインクルポップ)」が、「twinkle pop by. CLIO(トゥインクルポップ バイ クリオ)」として2024年5月25日より全国のセブン-イレブン店舗で順次販売を開始する。

「twinkle pop」は2022年に韓国でデビューし、特にZ世代から支持を集めている。クリオ商品と同等のクオリティを保ちつつ、低価格な商品をラインナップしているのが特徴だ。

セブン-イレブンでは日本限定商品を含む全22アイテムを発売。グリッター、アイシャドウパレット、スティックアイシャドウ、ペンシルライナー、アイブロウペンシル、リップティントの6カテゴリーを展開する。

注目アイテムとして、大粒ラメが入ったジェリータイプのグリッター「ジェリーグリッター」や、マット・パールマット・グリッターの4色で構成されたアイシャドウパレット「グリッターレイヤリングアイシャドウパレット」などがある。また、ひと塗りでキラキラの目元を演出する「スパークリングアイスティック」や、極細ペンシルで眉毛を自然に描ける「スリムアイブロウペンシル」なども登場する。

価格帯は858円から1,397円(税込)。一部店舗では取り扱いがない場合があり、数量限定での販売となる。

「twinkle pop」は日常を輝かせる”個性”を表現してくれるコスメブランドとして、韓国の若い世代を中心に注目を集めている。日本上陸を機に、さらなる人気拡大が期待される。