モス、春を先取りするとり竜田バーガー発売
モスフードサービスは2025年1月29日から3月中旬まで、全国のモスバーガー店舗で「明太チーズのとり竜田バーガー ~タルタル仕立て~」を期間限定で新発売する。同時に「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」もリニューアルして販売する。
「明太チーズのとり竜田バーガー」は、国産鶏のむね肉を使用したサクサクのとり竜田の上に、明太風味のソースとキャベツ、南蛮タレを合わせた一品。明太風味のソースは、マヨソースをベースにダイスチーズとダイスカットした玉ねぎを加えてタルタル仕立てにし、複数の魚介系の出汁のエキスを加えることで和風の旨みを感じるソースに仕上げている。さらにビーツのペーストなどを加えることで、春らしいピンク色に仕上げた。
一方、「和風旨だれのとり竜田バーガー」は、とり竜田に黒酢の旨だれとキャベツを合わせ、レモンを添えた商品。和風旨だれには鹿児島県産の黒酢と加工黒糖を使用し、お酢特有の酸味を黒糖で柔らかくすることで親しみやすい味わいに仕上げている。
新商品の発売に合わせて、1月29日より新CM『明太チーズと黒酢の旨だれ』篇を全国で放映開始。新CMのテーマソングには、全国のモスバーガー店舗で働くキャストから次世代アーティスト・クリエイターを発掘する”MOS RECORDS”プロジェクトから誕生した初のアーティスト「Lui」のデビューシングル「ひとりじゃない」を採用した。