冬季限定、チョコ味の萩の月「萩の調」復活
仙台銘菓「萩の月」を製造・販売する株式会社菓匠三全は、萩の月の姉妹品「萩の調」を2025年の冬季限定で販売する。萩の調は、オリジナルのチョコカスタードクリームをショコラ風味のカステラ生地で包んだ商品で、1990年に宮城県内で販売を開始したが、2011年より生産・販売を休止していた。
2021年より冬季限定で復活販売を行い、毎年大変な好評を得ている。2025年は1月23日からJR仙台駅3階の期間限定店舗で販売を開始し、1月27日からは東京エリアのJR東京駅、JR品川駅、羽田空港第2ターミナルの店舗でも販売される。仙台エリアでは2月1日から広瀬通り大町本店、卸町本店、エスパル店、三越店、藤崎店で販売される。
また、オンラインショップでは2月1日午前11時から「萩の調」の販売が開始され、一人10箱までの限定販売となる。さらに、「萩の月」、「萩の調」、東京限定の「萩の調 煌 ホワイト」を一緒に楽しめる特別セットも数量限定で販売される。「萩の調 煌 ホワイト」は菓匠三全オンラインショップ初登場となる。
冬季限定の「萩の調」。チョコレート好きにはたまらない一品となりそうだ。