ココスで「ヒプノシスマイク」とコラボキャンペーン、1月22日から開催
ファミリーレストラン「ココス」を運営する株式会社ココスジャパンは、2025年1月22日から3月18日までの期間、音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」とのコラボレーションキャンペーン「Welcome to COCO’S with ヒプマイ キャンペーン」を開催する。
このコラボキャンペーンでは、「ヒプノシスマイク」に登場する6つのディビジョン、総勢18人のメインキャラクターが、ココス限定の描き下ろしイラストでホールスタッフ風の衣装を着て登場。各ディビジョンをイメージしたコラボメニューも販売される。
対象メニューを1品注文するごとに、ココスオリジナルクリアファイルがランダムで1枚プレゼントされる。配布期間は4弾に分かれており、各弾でデザインが異なる。また、ココスの看板メニュー「濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ145g」に「ココスオリジナル!カトラリー&布巻ケース」がついた特別セットメニューも用意されている。
さらに、平和台店では特別な店舗装飾が施され、一部店舗ではココス限定のオリジナルアクリルスタンドパネルの販売やスタンディパネルの設置が行われる。6店舗限定では、各ディビジョンを応援する特別展示も実施される。
通販サイト「ゼンショーネットストア」では、キャラクター18人の描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズの受注販売も行われる。
「ヒプノシスマイク」は、2017年9月に始動した音楽原作キャラクターラッププロジェクト。18人のキャラクターが6チームに分かれ、ラップバトルを繰り広げる。音楽シーンを席巻し、アニメ化やコミック、ゲームアプリ、舞台など、様々なメディアミックス展開で人気を博している。そして、この度、「ヒプノシスマイク」初の映画化が決定。日本初の観客参加型インタラクティブ映画として注目を集めている。
©ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Movie