箱根強羅公園で春バラに合わせた「ローズアフタヌーンティー」が期間限定販売

株式会社小田急箱根は、箱根強羅公園内のサンドイッチ料理店「一色堂茶廊」にて、2024年5月11日から期間限定で「ローズアフタヌーンティー」の販売を開始した。

「ローズアフタヌーンティー」は、紅茶とサンドイッチ、スイーツがセットになった商品だ。スイーツには、自家製スコーンをローズ風味にアレンジし、ピンク色に仕上げた初の試みが含まれる。プレートの中央には赤いカシスケーキと苺のグラスケーキが配置され、その周りにはブルーベリーやキウイフルーツ、ダマスクローズゼリーを宝石に見立てて散りばめることで、園内の華やかなローズガーデンを表現している。

箱根強羅公園のローズガーデンでは、これから春バラが咲き始め、5月下旬には見頃を迎える予定だ。この時期に合わせて販売される「ローズアフタヌーンティー」は、優雅なティータイムを楽しむのに最適な商品といえる。

「ローズアフタヌーンティー」の価格は2,750円(税込)からで、サンドイッチの種類によって異なる。営業時間は10時から16時(ラストオーダー15時30分)までで、利用の際は別途箱根強羅公園の入園料が必要となる。ただし、箱根フリーパスや大涌谷きっぷ、のんびりきっぷ、箱根のりものパスLiteを利用する場合は入園料が無料になる。

箱根強羅公園は、今年で開園110周年を迎え、さまざまなキャンペーンを開催中だ。「箱根強羅公園110周年キャンペーン」の詳細については、公式ホームページで確認できる。