ホロライブ公式ぬいぐるみ「ホロフレ」2周年記念、SHIBUYA TSUTAYAでイベント開催
カバー株式会社は、ホロライブ公式ぬいぐるみブランド「hololive friends」シリーズ発売開始2周年を記念し、2024年12月23日から2025年1月8日まで、SHIBUYA TSUTAYA(東京・渋谷)にて期間限定イベント「hololive friends factory」を開催する。
イベント会場では、ホロライブ、ホロライブインドネシア、ホロライブEnglish、ホロライブDEV_ISのメンバー全員のぬいぐるみ「ホロフレ」が集結。ホロフレたちがおもちゃ工場からファンのもとへ旅立つまでのストーリーを楽しめる。
目玉企画として、ぎゅうぎゅうのホロフレに囲まれながら写真が撮れる巨大ダンボールのフォトスポットが登場。ダンボールの中に入ると、たくさんのホロフレに囲まれながら記念撮影ができる。
また、会場では「hololive friends」シリーズのほか、冬のストリートファッション×スケートボードをテーマにした「hololive Seasonal Days ウィンターストリート」各種グッズなど、注目の新商品も販売される。
さらに、同会場の6階IP書店では、体験型イベント「みっころね神社 ゆく年くる年」のイベント限定オリジナルグッズも販売中だ。
「hololive friends」は、ホロライブプロダクション所属のVTuberたちをキュートなまんまる目がチャームポイントのぬいぐるみにした公式グッズブランド。お座りシリーズ「hololive friends with u」と、持ち運びに適したマスコットタイプシリーズ「hololive friends to Go」を主軸としている。
ホロライブプロダクションは、女性VTuberグループ「ホロライブ」と男性VTuberグループ「ホロスターズ」を擁する、世界最大級のVTuber事務所。所属タレントのYouTube総登録者数は8,000万人を超え、ライブ配信、音楽、イベントを通じて世界中のファンと交流している。