ストッケとボンポワンのコラボレーション製品が限定発売
北欧の育児用品ブランド「ストッケ」は、2024年5月29日より、フランスのラグジュアリーメゾン「ボンポワン」とのコラボレーション製品「ストッケ YOYO® Bonpoint ベージュ」を発売する。それに先立ち、5月22日から限定店舗にて先行発売を開始。さらに、伊勢丹新宿店では5月22日から6月4日まで、期間限定のポップアップストア「Stokke® YOYO® x Bonpoint Pop Up Store」をオープンする。
ストッケは1932年に北欧で誕生し、新生児から成長とともに長く使える製品を数多く生み出してきた。「ストッケ YOYO®」は、新生児から体重22kgまで使用可能なAB型ベビーカー。コンパクトに折りたたむことができ、肩にかけて持ち運べるため、電車や飛行機などあらゆるシチュエーションで活躍する。
一方、ボンポワンは1975年にパリで誕生したラグジュアリーメゾン。緻密な美しさ、品質へのこだわり、職人技術を大切にしながら、日々のライフスタイルに幸福感をもたらすウエアを生み出している。ブランドのシンボルは2粒のさくらんぼだ。
今回のコラボレーション製品は、ボンポワンの歴史と技術を象徴するコレクション「L’Iconique(アイコニック)」をベースに、ストッケ YOYO®のカラーパックに落とし込んだもの。優美で柔らかなさくらんぼ柄が刻印され、遊び心たっぷりで愛らしいデザインに仕上がっている。
新製品の特長として、UVカット生地を使用した拡張キャノピーや、高い通気性を実現するメッシュ素材の換気窓などが挙げられる。また、子どもの頭を優しく包み込む柔らかなクッションや、幅広い体型に対応するストラップ調節ホールなど、機能面でも充実している。
「ストッケ YOYO® Bonpoint ベージュ」の先行発売は5月22日から、一般発売は5月29日から。取扱店舗は、ストッケ直営店や百貨店の育児用品売り場など、全国の限定店舗となる。また、伊勢丹新宿店で開催されるポップアップストアでは、ボンポワンとストッケ YOYO®の世界観を存分に味わえるとのこと。ストッケ YOYO®のフレームとカラーパックを同時購入した方には、カップホルダーのプレゼントキャンペーンも実施される。