米粉入りドーナツが定番に クリスピー・クリーム
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは2024年11月1日から、日本で開発した国産米粉入りミックスを使用したドーナツ「Kome-Dough 黒蜜きなこ」と「Kome-Dough シュトーレン」を全店舗で販売した。
「Kome-Dough」は、日本の食文化で最も親しまれている米に着目し、ドーナツと掛け合わせることで、日本ならではのドーナツ体験の提供を目指して開発された。米由来の自然な甘みとモチモチとした新食感が特徴だ。
レギュラー商品となる「Kome-Dough 黒蜜きなこ」は、米や餅と相性の良いきなこと黒蜜を組み合わせた。国産米粉入りの生地にきなこ風味のコーティングを施し、コクのある甘さの黒蜜ソースを重ね、香ばしいきめ細かなきなこを振りかけて上品な味わいに仕上げている。
期間限定の「Kome-Dough シュトーレン」は、クリスマスシーズンに食べられるシュトーレンをイメージしたドーナツ。国産米粉入りの生地に練り込んだラム風味のレーズン、ドライのクランベリーとブルーベリー、シナモンの香りがクリスマス気分を華やかに彩る。
販売期間は「Kome-Dough 黒蜜きなこ」が継続販売、「Kome-Dough シュトーレン」は無くなり次第終了となる。国産米粉を使った新感覚のドーナツを、この機会に味わってみてはいかがだろうか。