シナモロールの新ブランド「アイシナモロール」1周年記念ポップアップショップが開催
株式会社サンリオは、シナモロールの新ブランド「I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)」の番組・アニメ開始から1周年を記念して、ポップアップショップ「I.CINNAMOROLL ご自愛ツアーズ」を2024年10月16日より名古屋を皮切りに全国で順次開催すると発表した。
このポップアップショップのテーマは「旅」で、シナモンが”ご自愛”のために世界を旅する様子を描いた新デザインのアイテムや、各開催地にちなんだ”ご当地”デザインのアイテムなどが販売される。年内の開催予定地は名古屋・仙台・札幌の3都市で、2025年1月以降も各地で実施予定とのこと。
また、東京・赤坂では、TBSで放送中の番組「シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング」より、番組内で登場するキッチンを再現したフォトスポットの展示を10月5日より開始する。さらに、NTTドコモのオンライン特化料金プラン「ahamo」とのコラボレーションも決定した。
ポップアップショップでは、「旅」をテーマにしたオリジナルアイテムに加え、各開催地先行販売の”ご当地アイシナ”デザインのアイテムも登場。ぬいぐるみマスコットやミニメモ帳、ボールペン、缶バッジセット、アクリルキーホルダー、チケットフォルダなどが発売予定だ。
東京・赤坂のTBS赤坂BLITZスタジオでは、TV番組「シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング」とYouTubeアニメ「I.CINNAMOROLL Animation」の1周年を記念した展示が9月26日から10月3日まで開催される。番組内のキッチンスタジオを再現したフォトスポットなどが無料で楽しめる。