30代女性の美容液使用率は46.5%
株式会社アースケアが30〜40歳の女性100名を対象に実施した「美容液」に関する調査によると、46.5%の女性が現在美容液を使用していることが明らかになった。
美容に関心の高い女性の中には、話題の美容成分を取り入れるために複数の美容液を使用している人もいるだろう。しかし、スキンケアアイテムを多く使用することで、肌に合わない成分へのリスクも高まる可能性がある。また、美容液に過剰な期待を持つことも避けるべきだという。美容液はあくまでスキンケア用品であり、薬事法により化粧品の作用が及ぶ範囲は角層までと定められているため、肌を大きく変化させることはできないそう。
スキンケアで重要なのは、様々な美容成分を肌に与えることではなく、肌をしっかりと保湿し、トラブルのない状態を維持すること。株式会社アースケアは、低刺激でシンプルなスキンケアとして、アクアテクトゲルの使用を推奨している。このゲルには、香料や着色料など無駄な成分や、肌に刺激となる成分は含まれておらず、肌に最適なバランスで水分・油分が配合されているため、これ1本で高い保湿効果を実現できるという。
美容液を使用する際は、自分の肌に合ったものを選び、適量を使用することが大切。また、美容液だけに頼るのではなく、日々の生活習慣を整えることも美肌作りには欠かせない要素となる。
【調査概要】
調査対象:30-40歳の女性100名
調査日:2024年9月6日(金)
調査実施者:株式会社アースケア
調査方法:インターネット調査
引用元:株式会社アースケア
https://www.earthcare.co.jp