相葉雅紀、キャロウェイゴルフのアンバサダーに就任
キャロウェイゴルフ株式会社は、ブランドイメージキャラクターの相葉雅紀をブランドアンバサダーとして起用した。ブランドアンバサダー起用第1弾として、2024年9月4日に立ち上げた『相葉雅紀 with Callawaygolf』インスタグラムにて、9月13日よりゴルフの楽しさ・魅力を発信するゴルフコンテンツをスタートする。
新インスタグラムアカウントでは、相葉雅紀が純粋にゴルフを楽しむ姿を通して、より多くの人へゴルフの魅力を届ける。相葉は、初めて手にしたゴルフクラブがキャロウェイで、同じ1982年生まれということもあり、親近感のある大好きなブランドだと語っている。
これからの取り組みについて、相葉は「ゴルフにすごく興味はあるけれど、まだやったことがないんだよな」という方から、すでに「ゴルフ好き」という方まで、ゴルフの魅力や楽しさを伝えながら、キャロウェイゴルフと共にゴルフの発展を築き上げていきたいと感じていると述べた。また、色んなアイデアを出して、どのような発信をしていくかをキャロウェイゴルフの皆さんと一緒に考えていけることが本当に楽しくてワクワクすると語った。
キャロウェイゴルフ株式会社は、世界最大級のゴルフ総合ブランド、トップゴルフ キャロウェイブランズ コーポレーションの日本法人である。「キャロウェイ」、「オデッセイ」のゴルフクラブ、ボール、アクセサリーなどの輸入、組立、卸売販売を行っている。また、2021年に統合された「キャロウェイアパレル」を中心に「オジオ」「トラヴィスマシュー」といったブランドも展開し、それぞれのブランドで日本市場に最適なギアやアパレルを開発し、ゴルフコースにとどまらないライフスタイルを提案し続けている。