ホロライブ×9090コラボ、星街すいせい&宝鐘マリングッズ発売
ホロライブプロダクションとストリートブランド「9090」のコラボグッズが販売決定
カバー株式会社は、ストリートブランド「9090(ナインティナインティ)」とコラボレーションし、VTuber「星街すいせい」と「宝鐘マリン」を起用したグッズを2024年9月6日17時より販売すると発表した。
コラボグッズには、9090の定番ロゴとコラボグラフィックを組み合わせたデザインや、90年代のストリートシーンとサブカルチャーテイストをミックスしたイラストを落とし込んだTシャツ、キーホルダー、缶バッジなどがラインナップされる。
販売はhololive production OFFICIAL SHOPにて9月6日17時より開始。また、9090の各店舗でも9月7日から9月30日までの期間限定で販売される。9090店舗では、コラボグッズを3,300円(税込)以上購入するごとに、ステッカー(全5種類からランダムで1枚)がプレゼントされる特典も用意されている。
コラボレーションに起用された星街すいせいは、ホロライブ0期生のバーチャルアイドル。歌とアイドルを愛し、いつか武道館でのライブを夢見て活動している。一方の宝鐘マリンは、ホロライブ3期生で、宝石やお金が大好きな海賊志望のVTuber。陸でのVTuber活動で海賊船購入の資金を稼ぐのが目標だ。
9090は、90年代から00年代のユースカルチャーにインスパイアされたデザインやアイテムを展開するストリートブランド。2018年の設立以来、SNSを中心にブランド運営を行い、原宿のフラグシップストアを中心に店舗を拡大している。