ファーストキッチン創業47周年、フレーバーポテト「ほぼ47%」増量キャンペーン

ファーストキッチン株式会社とウェンディーズ·ジャパン株式会社は、2024年9月11日から23日までの13日間、ウェンディーズ·ファーストキッチンとファーストキッチン全店(競馬場店を除く)にて、ファーストキッチン創業47周年を記念したフレーバーポテトMサイズの増量キャンペーンを実施する。

フレーバーポテトは、フレンチフライポテトにさまざまな味付けを施した商品で、1996年にファーストキッチンが初めて販売を開始した。これまでに136種類ものフレーバーを展開してきた人気メニューだ。今回のキャンペーンでは、フレーバーポテトMサイズを単品で購入した場合に、通常の量から”ほぼ”47%増量される。

キャンペーン対象となるフレーバーポテトMサイズは、380円(税込)で提供される。人気No.1フレーバーの「焦がしバター醤油味ポテト」をはじめ、「チキンコンソメ味ポテト」「濃厚じゃがバタ味ポテト」「博多明太子味ポテト」など、バラエティ豊かなラインナップが用意されている。

焦がしバター醤油味ポテト
人気No.1フレーバー。後を引く“焦がし感”とまろやかな香ばしさ。焦がしたバターと醤油の風味を表現した、和の味わい
チキンコンソメ味ポテト
チキンの旨みとオニオンの甘味がぎゅっと詰まった“コンソメ” 風味の王道フレーバー
濃厚じゃがバタ味ポテト
コクのある濃厚なバターフレーバー。ポテト本来の旨みを引き出すまろやかな風味
博多明太子味ポテト
博多名物“辛子明太子”のピリッとした辛味があと引くポテトに。明太子のつぶつぶを入れたことで、明太子の味をより強く味わえる

ウェンディーズ·ファーストキッチンは、アメリカ発のハンバーガーチェーン「Wendy’s」と日本生まれのハンバーガー&パスタチェーン「FirstKitchen」がコラボレーションしたファストフード店だ。関東、関西を中心に現在71店舗を展開している(2024年9月5日実績)。一方、ファーストキッチンは1977年に創業した日本生まれのハンバーガーチェーンで、全国に38店舗を展開している(2024年9月5日実績)。